会員特典と会員ランクについて
会員へのご登録は無料です。
購入毎にお買い物で使えるポイントが付き、会員ランクによる特典など様々なサービスをご提供しております。
会員様限定6大特典
会員ランク一覧
3回目のご注文から会員価格で、7回目以降で購入金額毎にポイントを付与させていただきます。
会員サービスについて
- Q.会員登録の方法は?
-
新規会員登録ページより必要事項をご記入の上ご登録ください。
- Q.ログインの方法は?
-
ログインには、ご登録いただいた「メールアドレス」と「パスワード」のご入力が必要となります。
もし、登録メールアドレスがご不明な場合は、弊社「0120-506-108(平日:9時~17時)」までお問い合わせください。また、パスワードがご不明な場合は、ログインページ内にある、「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックしてください。
パスワード再設定ページより「メールアドレス」と「お名前」をご記入の上、「個人情報保護ポリシーに同意する」にチェックを入れ、送信ボタンを押すと、ご登録されたメールアドレス宛にパスワード再設定のご案内をお届けさせていただきます。
そちらURLよりパスワードの再設定をお願いいたします。 - Q.会員ポイントとは?
-
茜丸のポイントとはお買い上げいただく度に、ご利用金額に応じてポイントが貯まるサービスです。ご購入金額100円ごとに1ポイント貯まります。
貯まったポイントは「1ポイント=1円」としてポイントが確定後に当サイトでのショッピングでご利用いただけます。 - Q.ポイントはいつ付与されますか?
-
ご注文後、配送完了時(発送完了メール配信日)に付与させていただきます。
なお、ポイントはご注文実績に応じてポイント率を変動させていただいております。詳細は 会員ランク一覧 にてご確認ください。
- Q.ポイントのご利用方法
-
お支払い選択画面のSTEP.1「送付先の入力」内にある、「ポイント利用」よりボタンをご選択いただき、ご利用ください。
なお、ポイントは当サイトでのお買い物のみご使用いただけます。
- Q.ポイントの確認方法
-
マイページのポイント履歴にて確認することができます。
- Q.ポイントの有効期限はいつになりますか?
-
「ご注文後、配送手配が完了した日付」もしくは「1度もご注文(配送処理を含む)が無い場合は会員登録された日付」より12ヶ月となります。
その期間内に1度でもご注文いただければ、有効期限は延長されますので、是非その期間内にご利用ください。 - Q.ポイントは何ポイントから使えますか?送料にポイントは使えますか?
-
「1ポイント=1円」からご使用いただけます。
ポイントは当サイトでご注文いただいた商品や送料、各種手数料の総額にご使用いただけます。
- Q.会員割引はありますか?
-
購入回数によって会員ランクがアップしていきます。
3回目のご購入からランクアップし、特別価格で購入することができます。
- Q.会員登録をしなくても注文できますか?
-
できます。
会員様には配送先の登録ができるアドレス帳サービスや、お得なポイント制度・会員ランク制度などをご用意しております。
是非会員登録されることをお薦めいたします。なお、ポイントはご購入完了時に会員の方が対象となります。 - Q.登録内容の確認・変更は?
-
ログイン後、画面上部の「マイページ」をクリックしてください。
「会員登録情報」をクリックしていただくと、会員情報の確認・変更が可能です。
パスワード変更や退会もこのページから行っていただけます。
ご注文方法
- Q.一緒に購入できない商品はありますか?
-
配送方法で「佐川急便」または「ゆうパック」をご選択された場合は、同梱不可商品はございません。
配送方法で「ゆうパケット」をご選択の場合は、「あんこ500g・1袋のみ」での発送となりますので、あらかじめご了承ください。
- Q.電話やFAXでの注文はできますか?
-
お電話でのご注文は、フリーコール「0120-506-108(GW・お盆・年末年始を除く9時~17時)」にお電話ください。
またFAXでのご注文は、「06-4303-3056(年中無休・24時間受付)」にお送りください。
- Q.大口注文について
-
茜丸あんこ販売サイトでは店舗様、企業様からの大口ご注文を受け付けております。ベーカリーやたいやき店、ケーキ店皆様はもちろん、餅つきイベントや子供会の模擬店などにいかがでしょうか?大口ご購入による割引も対応させていただきます。下記のフォームにてお気軽にご相談くださいませ。担当者より折り返しご連絡いたします。
※お客様のご希望に合わせたオリジナルのあんもご提案しております。
送料・発送について
6,000円(税込)以上のお買い上げで送料無料!
通常配送(佐川急便)
地域 | 送料 | 到着予定日 |
---|---|---|
北海道 | 891円 | ご注文日の4日後~可能 |
東北 | 794円 | ご注文日の3日後~可能 |
関東/信越/北陸/ 中部/関西/中国/ 四国 |
794円 | ご注文日の2日後~可能 |
九州 | 794円 | ご注文日の3日後~可能 |
沖縄 | 1,650円 | ご注文日の4日後~可能 |
※送料表記は「税込」です。
離島中継料金
該当地域 | 別途中継料金 |
---|---|
北海道の離島 | 754円 |
東北の離島 | 529円 |
その他離島 | 419円 |
※沖縄を除く、各離島には別途「離島中継料金」が加算されます。
※大口注文など、別途送料が発生する場合は実費をご請求させて頂く場合がございます。
クール便
送料とは別に550円(税込)
お届け日数表
- ご注文の2日後から可能
- ご注文の3日後から可能
- ご注文の4日後から可能
パッケージサイズ一覧
内容量 | 縦(H) | 横(W) | 奥行き(D) |
---|---|---|---|
1kg | 210 | 135 | 40 |
2.5kg | 270 | 210 | 40 |
3kg | 270 | 210 | 60 |
500g | 160 | 100 | 30 |
1kg(鹿の子) | 130 | 140 | 80 |
2kg(鹿の子) | 220 | 140 | 80 |
内容量 | 縦(H) | 横(W) | 奥行き(D) |
---|---|---|---|
1kg×6P | 140 | 280 | 220 |
3kg×4P | 250 | 280 | 220 |
2kg×2P(鹿の子) | 150 | 340 | 200 |
※単位はmm
パッケージの見本
500g
1kg
2.5kg
3kg
1kg(鹿の子)
2kg(鹿の子)
荷袋一覧表
1kg
【ケース(6パック入り)】
2.5kg
【ケース(4パック入り)】
3kg
【ケース(4パック入り)】
鹿の子1kg・2kg
【ケース(4パック・2パック入り)】
- Q.発送日の目安
-
- 正午までのご注文(月~木)で翌日発送(祝日を除く)
- 金曜日に受けたご注文は月曜発送(祝日を除く)
- 上記の目安およびご購入手続き時の日時指定は、発送日予定日です。到着日については配送業者の混み具合、交通事情、天候によっては数日前後する場合があります。
平日:翌日(祝日を除く)
金、土、日曜日受付分:翌営業日以降(祝日を除く)
に当社から発送の後、1~3日後の到着となります。(一部地域、及び祝祭日・年末年始・お盆・ゴールデンウイークを除く)
※出荷日につきましては、ページ下部にある「出荷日カレンダー」をご覧ください。
- Q.配送にかかる日数の目安はどのくらいですか?
-
配送地域によって日数の目安が異なります。
本州・四国・九州:1~2日
東北・北海道南部:2~3日
北海道(札幌より北)・沖縄・離島:3~4日
※天候、交通状況等によって遅れる場合もございます。ご了承ください。
ご注文日と配送希望日が近い場合は、カレンダーをご覧のうえ、
お問い合わせフォーム
0120-506-108 (平日:9:00~17:00)
までご相談・お問い合わせください。※繁忙期などは商品在庫の関係もありますので、あらかじめ早めにご注文くださいますようお願いいたします。
※ご進物・ご贈答などでご依頼主のご自宅以外へお届けの場合、納品書などの明細は商品とは別送にてご依頼主にお送りいたします。
- Q.送料はいくらですか?
-
税込6,000円以上のご購入で送料無料!
配送地域によって料金が異なります。詳しくは 送料・発送について をご確認ください。
インターネットショッピングの送料は下記の通りです。
北海道:891円(税込)
本州・四国・九州:794円(税込)
沖縄:1,650円(税込)
大口注文など、別途送料が発生する場合は実費をご請求させて頂く場合がございます。
※離島、一部遠隔地等で別途送料が発生する場合は実費請求となります。
※配送業者は佐川急便となります。
※地域によってお届け日数がかかる場合がございます。【あんこの常温輸送に関しまして】
※ご進物・ご贈答などでご依頼主のご自宅以外へお届けの場合、納品書などの明細は商品とは別送にてご依頼主にお送りいたします。
品質面での問題がないことを確認しておりますのでご安心ください。
到着後、【要冷蔵】商品の場合は、到着後に冷蔵保管をお願いいたします。全商品「常温」輸送をしておりますが、冷蔵をご希望の方は対応可能です。
その際ご面倒ですが、「送付先の入力」の備考欄に「クール便希望」とご記入ください。※送料とは別に、クール便料金550円(税込)頂戴いたします。
※送料無料の場合は、クール料金のみ頂戴いたします。【中継料金(離島料金改定)のお知らせ】
運送料金の改定に合わせ、離島(佐川急便配達不可地域)へ配送する場合は、ご利用料金の額に関わらず、送料の他に下記の「離島中継料金」を別途頂戴いたします。
※送料無料の場合も、中継料金を別途頂戴いたします。
システム上、ご注文画面及びご注文後の自動配信メールには、中継料金を含まない金額でメールが送信されます。該当のお客様は、中継料金を加えた送料を再計算してお知らせさせていただきますので、あらかじめご了承くださいませ。
■離島中継料金について
該当地域 別途離島中継料金(税込) 北海道の離島 754円 東北の離島 529円 その他離島 419円 ※注)別途料金はひと口あたりです(複数個口の場合は、個口分頂戴いたします。)
送料に関してご不明な点がございましたら
お問い合わせフォーム
0120-506-108 (平日:9:00~17:00)
までお問い合わせください。
お支払い方法について
- Q.お支払い方法はなにがありますか?
-
お支払方法は、代金引換(e-コレクトサービス、ただし現金によるお支払のみ)、クレジット決済(VISA・MASTER・DINERS・JCB・AMEX)、 NP後払い(コンビニ・銀行・郵便局)がございます。
代金引換をご希望のお客様
商品到着時に代金(現金)をお支払い下さい。
※代引き手数料330円(税込)が必要となります。
※配送先1件につき7,560円以上(税込)のご注文で代引き手数料無料となります。クレジット決済をご希望のお客様
ご注文時にクレジットカード情報を入力していただき、その場で決済を取る方法です。
お取り扱いできるクレジットカードは、VISA・MASTER・DINERS・JCB・AMEXです。 - Q.「NP後払い」とは何ですか?
-
後払い(コンビニ・郵便局・銀行・LINE Pay)をご利用いただけます。
お支払い期日を過ぎてもお支払いの確認ができない場合、手数料が加算される場合がございます。
商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。 請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。【ご注意】
ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)迄です。
後払い手数料:330円(税込)が必要となります。
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いサービスが適用され、 サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。
「NP後払い利用規約及び同社のプライバシーポリシー」 に同意して、後払いサービスをご選択ください。詳しくは NP後払い・NP掛け払いについて を参照ください。
- Q.「NP掛け払い」とは何ですか?
-
NP掛け払いとは、法人・個人事業主のお客様を対象にした後払いの決済サービスです。
【ご注意】
事務手数料:220円(税込)が必要となります。
法人/個人事業主のみご利用いただけます。
請求書は、翌月第4営業日に株式会社ネットプロテクションズより発行されます
掛け払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP掛け払いサービスが適用され、ご注文と同時にご注文の商品の代金債権を譲渡します。
「NP掛け払い利用規約及び同社のプライバシーポリシー」に同意してNP掛け払いをご選択ください。
(上限金額:与信枠は、個別に設定させていただきます/月末締め翌月末支払い)。
※ご利用者は、法人または屋号などをお持ちの個人事業主に限ります。
※お支払い方法:月末締め翌月末払い(コンビニ支払い、または銀行振込)
※上限金額:与信枠は、個別に設定させていただきます。詳しくは NP後払い・NP掛け払いについて を参照ください。
- Q.「NP後払い」は振込み手数料が掛かりますか?
-
「コンビニ」でのお支払いの場合、手数料は掛かりません。
「郵便局」でのお支払いの場合、手数料が必要となる可能性があり、振込み手数料は購入者様負担となります。
「銀行」でのお振込みの場合、振込み手数料は購入者様負担となります。
- Q.購入したものを複数の場所に発送することはできますか?
-
できます。ご購入手続き時に配送先を追加してください。
NP後払い・NP掛け払いについて
NP後払い・NP掛け払いとは
※ご利用可能なコンビニエンスストア
セブンイレブン/ローソン/ファミリーマート/デイリーヤマザキ/コミュニティ・ストア/
サークルKサンクス/スリーエフ/セイコーマート/セーブオン/ポプラ/ミニストップ
法人の皆様
請求書発行
法人/個人事業主を対象とした後払いサービスです。請求書は、株式会社ネットプロテクションズからご購入の翌月第4営業日に発行されます(月末締め翌月請求書払い)。
銀行または、コンビニで期限内にお支払いください。
※銀行振込の際の振込手数料はお客様にてご負担ください。請求書代行のため代金債権は同社へ譲渡されます。
詳細は【ここをクリック】してご確認ください。
その他
- Q.領収書は発行していただけますか?
-
◆会員登録をされている場合◆
①ログイン後、アイコン「マイページ」とアイコン「カート」の間にあるアイコン「領収書発行」をクリックしてください。
②ページ「領収書発行」では「注文日時・注文番号」毎の注文履歴が掲載されます。
発行を希望する注文履歴内にある、ボタン「領収書発行」をクリックしてください。
③「宛名」と「但し書き」をご記入の上、ボタン「上記内容で領収書(PDF)をダウンロードする」をクリックしてください。
④領収書PDFがダウンロードされますので、印刷してご利用ください。
※会員登録をせずにご購入いただいた場合、WEB領収書の発行ができません。
※領収書の日付は「発送日」となります。
※WEB領収書は、電子帳簿保存法に基づき印紙税の課税対象外となります。
※端末によりダウンロード保存ができない場合は、パソコンに転送してからご利用下さい。
※印刷環境はお客様にてご用意をお願いいたします。尚、プリンタが無い、印刷設定が分からない等のご質問にはお答えできません。
※WEB領収書は3回まで発行できますが、2回目以降から領収書内に「再発行」と表示されます。
◆会員登録をされていない場合◆【「クレジットカード」でお支払いの場合】
紙の領収書をご要望の方のみ、ご用意させて頂きます。
カート内にある備考欄にて発行希望の旨と宛名を必ず記載下さいますようお願い致します。
【「代金引換」でお支払いの場合】
代金お支払時に配送業者の配達員が「受領書」を発行いたします。
それが正式な領収書となりますので、必要な方は必ずお受け取り下さい。
【「NP後払い・NP掛け払い」でお支払いの場合】
請求書「払込取扱票」の「払込受領書」が正式な領収書としてお使いいただけますので、大切に保管してください。
銀行でお支払いの場合は、「振込票」が領収書となります。
※別途、当店からの領収書の発行をご要望の場合は、証書と84円切手を同封し、茜丸宛にご郵送頂きますようお願い申し上げます。
到着後、確認の上、発行手配させていただき、封書にてご返送させていただきます。 - Q.「適格請求書発行事業者名」と「登録番号」を教えてもらえますか?
-
「株式会社茜丸:T5120001022638」となります。
※外部リンク「国税庁インボイス制度適格請求書発行事業者公表サイト」でもご確認いただけます。
- Q.PB商品の開発は行っていますか?
-
茜丸では、お客様のご要望に合わせてあんこのオリジナル商品を製造いたします。昭和15年の創業以来あんこの「味」にこだわってきた当社が、お客様だけのオリジナリティあるあん商品を実現します。
詳しくは PB商品開発について をご覧ください。
- Q.店頭ポップはありますか?
-
茜丸では店頭用のポップを用意しております。
店頭ポップダウンロード からダウンロードください。
- Q.あんこの賞味期限について
-
製造日からの「賞味期限」を記載しております。商品により製造日が異なるため、出荷時点で一番長い賞味期限の商品をお届けしております。
また弊社は「1/2ルール」を採用しており、賞味期限残り1/2までの商品を出荷させていただいております。何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。
※製造日より60日の場合、30日以上の商品を、
製造日より90日の場合、45日以上の商品を出荷させていただいております。 - Q.「手数料」について
-
クレジットカード:無料
代金引換:330円(税込)
NP後払い:330円(税込)
NP掛け払い:無料 ※但し、事務手数料220円(税込) - Q.キャンセル・返品・交換について
-
◆ご注文の追加・変更・キャンセルについて◆
注文確定時後の商品の「追加・変更[数量、送付先、お届け指定日時]・キャンセル」については、必ずフリーコール「0120-506-108(平日9時~17時)」までご連絡下さい。
弊社側で当注文をキャンセルさせていただきますので、改めてご注文いただきますようお願い致します。
なお、配送済み後の「追加・変更[数量、送付先、お届け指定日時]・キャンセル」は一切承れません。あらかじめご了承ください。
※ご連絡いただいたタイミングによっては対応できない場合もございます。あらかじめご了承ください。
◆商品の返品・交換できない場合◆
■お客様のご都合によるもの■
例1:注文商品を間違えた/思っていた商品とは違う等
商品の特性上、返品、交換を承ることが出来ません。
ご購入確定前に今一度購入商品をご確認いただけますよう、何卒よろしくお願い致します。
※着払いでご返送いただいても、ご返金や交換には応じられませんのであらかじめご了承ください。
例2:受け取り拒否/長期不在による返送
商品の特性上、返品、交換を承ることが出来ません。
商品代金と支払手数料に往復送料も含んだ実費がお客様負担となります。あらかじめご了承ください。
なお、受け取り拒否・返送をされた商品については、弊社到達日の翌日から6日間、若しくは商品の賞味期限・消費期限のいずれか早い日が経過した時に、所有権を放棄することに同意をしたものとみなして破棄することになりますので、その旨もご了解ください。
※注文確定時後のご相談はフリーコール「0120-506-108(平日9時~17時)」までお願い致します。
◆商品の返品・交換できる場合◆
■商品不良の場合■
お客様に商品が到着した日の翌日から6日間以内に限り、返品・交換を承ります。
フリーコール「0120-506-108(平日9時~17時)」にて必ずご連絡いただきますようお願い致します。
※再送に関わる費用も全て弊社負担とさせていただきます。
※良品への交換をご希望の場合は、ご連絡時にスタッフよりご説明させていただきます。
※ご返金のご希望の場合も、ご連絡時にスタッフよりご説明させていただきます。
■弊社起因による誤配送■
到着ご希望日時を過ぎても荷物が届かない場合、フリーコール「0120-506-108(平日9時~17時)」にてご連絡ください。
弊社側で状況をお調べさせていただきます。その後、再送をご希望されるかご返金をご希望されるか、お電話時にスタッフへお申し付けください。
※再送に関わる費用も全て弊社負担とさせていただきます。
- Q.携帯電話宛てのメールが届きません
-
◆注文確認メールや発送完了のメールが届かない場合◆
受信拒否設定の見直しをお願いします。
ご利用のメールアドレスの設定を確認し、下記項目で受信拒否設定をされているものがある場合は、設定を解除してください。
・携帯なりすまし送信元の拒否
・インターネットからのメール拒否
・ドメイン認証(SPF)による認証 NG 送信元の拒否
・存在しないドメインからのメール拒否
・URL付きメール拒否
迷惑メールの受信許可リストに追加する場合は、以下を指定してください。
・au/docomoの場合:akanemaru.co.jp
・softbankの場合:anko@akaneamru.co.jp
詳しい設定は、各キャリアのホームページをご覧ください。
ご注文に関するお問い合わせ
0120-506-108
9~17時(GW・お盆・年末年始を除く)